お道と臨床と~心づくりのたね~

お道(天理教)と臨床心理学の視点を含めて,まおという人間が考える日々の通り方や考え方について綴っています.日記風なこともわりとあります.

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐうたらさんよりシャア専用ザクいただきました! 

なんと「ねことひるね」のぐうたらさんよりメガサイズモデルのシャア専用ザクのプラモデル(素組み)をいただきました!メガサイズモデルと言えば1/48サイズですから36cmほどあります.私が所持するプラモデル最大の大きさです!嬉しいことこの上なしです.ありがとうございます.

メガサイズモデルシャア専用ザク

メガサイズモデル 1/48 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)メガサイズモデル 1/48 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
(2010/12/24)
バンダイ

商品詳細を見る



関連記事になります.
ぐうたらさんより結婚祝い

ブレードアンテナ(ガンダム) 

ブレードアンテナ(ダンボール)
いつか長男に作りたいと思っていたのですが,末弟の結婚式という後押しがあって意外と早くその時期がやってきました.「ブレードアンテナ」と聞いてもピンとこないかもしれませんが,知る人ぞ知るガンダムの「つの」の部分です.

これまでの作品同様ダンボールでの制作です.ペーパークラフト用の型紙を拡大して作りますので,ダンボールの厚さが考慮されていないということが制作を困難にします.白いアンテナの部分はかなり丸めるのが大変でしたし,赤い部分も形の微調整が大変でした.ダンボールで接着した後に白い紙や赤い紙を貼り付けましてアンテナそのものは完成です.

ブレードアンテナ(ダンボール)裏次の段階はシールド同様取り付けられるようにしなくてはなりませんので,適当な大きさのダンボール2枚を用意し,上側にはベルトを通して本体に接着しました.装着はマジックテープになってます.末弟の仕様になってますので,これは後日子ども用に改良しようと思います.って頭位に合わせるだけですから短くするだけですけどね.

たったこれだけですが2日に渡って紙を二重に貼ったりしたので5時間ほど費やしたと思います.なかなか骨が折れましたが,それなりのものができました.ただ末弟の結婚式でいくらか形が歪んでしまったので写真はイマイチです.
ガンダムブレードアンテナ
息子にも装着してみましたが,まだ取り付けベルトサイズを変えてませんので,次弟がやむを得ず手で押さえてます.なかなかかっこいいです.いつの日かこのブレードアンテナを額につけて,右手にはビームライフルを,左腕にはガンダムシールドを,左手にはビームサーベルをつけて宇宙を,もとい家中を駆けまわる,そんな日が来るのが楽しみです.(あいこに阻止されぬよう細心の注意を!)

ダンボール製ガンダムごっこグッズ


関連記事になります.
カテゴリ:ガンダム

ガンダムシールド(ver.2.0) 

ガンダムシールド(表)
またまた作ってしまいました.ガンダムシールドver.2.0.

今回は前回よりややサイズが小さくなったものの,さすが2つ目だけあってかなりの工夫が施されています.
ダンボールは2枚重ねにして装甲を厚くしています.これだけでかなり耐久力が上昇しているのですが,2枚重ねのメリットはそれだけではありません.装甲を二重にしたことで,裏面のジョイントにかなりの工夫を凝らすことができました.

ガンダムシールド前回は手で持つだけでしたが,今回は手で持ったり,腕につけて手を自由に使えるようにもすることを思いつきました.取っ手にはレーザーホルダーを使いました.どうしたらいいかと考えていたら,レーザーホルダーを使うことを思いつきまして,会長に聞いたらちょうど1つありましたので,それにタコ糸を結びつけて裏面のダンボールに巻き付けました.さらに,百均でカバンテープとマジックテープを買ってきまして,裏面のダンボールに切り込みを入れて通しました.その後,ダンボールを木工用ボンドでしっかりと貼り付け,今回はシールドの角はすべて障子紙でコーティングし,シールドの角で怪我をするリスクを下げました.結果としてダンボールの中身の露出ゼロになっていますので,見た目的にもGOODです.

ガンダムシールド(裏)その後,型紙を貼り付けましたが,今回の型紙は加工してロゴをなくしました.よりTV版に近づいたわけです.型紙を貼り付けた後で,シールドが随分湾曲していることに気付き,シールドの横に切れ目を入れて湾曲を少なくし,空いた隙間にはカットしたダンボールを詰めて,再度型紙を貼り付けました.取っ手にも灰色の紙を巻いて安っぽさが出ないようにしました.

制作の後半で,腕に取り付けるのを上にして取っ手を下にすれば,プラモデルのように腕に取り付けた上で手で持つという神業もできたことに気付きましたが,もう引き返せないところまで来てましたので,それは3作目に盛り込むことにします.

ガンダムシールド(比較)
今回のシールドはなかなかよくできたと自分では思っています.満足度も高いです.初代と並べて見るとさらにできるようになったのが一目で分かります.シャア大佐がいたら「さらにできるようになったな,ガンダム」と言わせているに違いありません.

初代から2代目へのバージョンアップを整理すると,①装甲の強化,②ジョイントのフレキシビリティの強化,③安全面の強化あたりでしょうか.

完成した作品はもちろん機動戦士あいこの元へ持っていき,写真をとってきました.息子が使うのは3年ほど先かもしれませんが,それまでに私も腕をあげておかないといけませんね.それにすぐに壊すんでしょうから,やはり量産しておかなくては補給が追いつかない事態になってしまうでしょう.地球連邦軍のように圧倒的物量で勝負できればいいですが,私にはそれほどの時間がない可能性大です...

ガンダムシールド,ビームサーベル

ガンダムシールド,腕に装着

※写真はMSデッキで整備中の機動戦士あいこです.
※昨日26日にあいこは無事出撃いたしました!今のあいこは修理も終わり,自由に動けるようになったので機動性がアップしています.大きな声では言えませんが,「マグネットコーティング」されたらしいです.もしかして整備したのはモスク・ハン博士!?と思った方いるでしょう?残念,担当は女性でした.性能の向上したG-3あいこのコクピットに搭乗しているのはもちろん我が息子です.退院時にベッドから起き上がるときには「コイツ動くぞ!?」と思ったに違いありません!(母親をコイツ呼ばわりする点は修正する必要がありますな.)さらに,退院したあいこを操作して「良好ですけど,動きが速くなった分はメカに負担がかかります.その辺のバランスの取り方が難しいですね」と思っているでしょう.そんなアムロ・レイのようなことを思っている我が息子はニュータイプかも...

(実は,ビームサーベルもガンダムシールドver.2.0もGW中に完成していたのですが,他の記事を書いていたらなかなか公開に至りませんでした.ようやくお披露目できて嬉しいです.)

ナックス レーザーホルダー 110×45×7.5mm <2UC>レ-ザ-ホルダ-Gナックス レーザーホルダー 110×45×7.5mm <2UC>レ-ザ-ホルダ-G
()
ナックス

商品詳細を見る

機動戦士あいこ(白兵戦仕様) 

ビームサーベル
未読の方は以下をお読みください
機動戦士あいこ

ガンダムシールドにビームライフルと作ったら,当然もう1つ作らなければならないものがあります.言わずと知れたビームサーベルです.

素材は新聞紙・広告とシートの芯,それにA4用紙です.まず新聞紙と広告を適当になるべく細く巻いていきます.それを適当な長さにカットしたシートの芯にぎゅうぎゅう詰めに突っ込んで先端が細くなるように形状を整えます.芯には3本線を引いた紙を貼り付け,ビームの部分にはピンクの紙を貼り付けていきます.わずか1時間ほどで完成です.子どもが持つには少し長い気もしましたが,まぁ許容範囲でしょう.ビーム部分はあまり固く作ってしまうと叩かれたとき本当に痛いので少し柔らかめに作っています.けど折れてしまうほどやわではありませんのでそれなりに固いとも言えます.ガンダムシールド,ビームサーベル

完成したら早速あいこの元へ改良したガンダムシールドと共に持っていって,ポージングしてもらいました.子どものためにと点滴の針を刺されながらも勇ましく構えるあいこはまさに哀戦士ならぬ愛戦士,「あいこ大地に立つ!!」です.このビームサーベルでザクを一刀両断する姿が目に浮かぶようです.

続編に乞うご期待!!と言いたいところですが,第1話「ガンダム大地に立つ!!」に続く第2話は「ガンダム破壊命令」ですから,第2話はありません.何故かは書かずとも分かるでしょう.本編に倣ったタイトルとしての第2話はないというだけで,開発計画は続行していきたいと思いますので,またいつか記事にしたいと思います.

ガンダムシールド改良 

ガンダムシールド,ダンボール未読の方は以下をお読みください.
機動戦士あいこ

先日作ったガンダムシールドに改良を加えました.

試作品ということもあり,裏面はダンボールの柄がそのまま露出していましたし,持つところも紐をテープで止めただけの適当なものでした.しかし,そもそもRX計画のガンダム自体が試作MS,試作ながらその完成度は高く,そこから量産型のジムが開発された経緯を考えると,私の今回の試作品も試作と言えど今後の量産化に向けてそれなりの技術の投入をしておく必要があると思い,シールドの裏面の作成に取り掛かったのでした.

最初は取っ手をつけるだけの予定でしたが,結局型紙を貼るところまでやってしまいました.取っ手は100円ショップで糸をまきつける木製のやつ(何というのか分かりません)を買ってきて,両サイドをダンボールを2枚重ねにした厚紙で挟んでシールドに貼りつけました.その後,ここまでやったのならやはり裏もシールドらしくしたいと思い,型紙を切り取って張りました.先に取っ手をつけてしまったので,型紙の貼付けは少々面倒でした.それでも全部含めて1時間ちょっとでできました.この前のビームライフルに比べればチョロいものです.

これでシールド(盾)を取っ手(握り)にしっかり手に持って構えることが可能になりました.大人の手には取っ手は小さいですが,子どもの手にはちょうどいいでしょう.今日あいこのところに完成品を持っていって見せましたが,げらげら笑ってました.

やはり1作目ということもあって粗い箇所は多々ありますので,ガンダムシールドをうたってますが,劇中のガンダムシールドと比べると劣化は否めません.もっと器用な人なら上手に作るのでしょうが,不器用な私にはこれでもかなりの力作です.次はもう少しいいのが作れるでしょう.


ガンダムシールドについてこだわって書いたブログを見つけました.
くまうたの歌声喫茶【カテゴリ:ガンダムシールド】

機動戦士あいこ 

毎日のことですが,今日もお見舞いに行ってきました.

あいこは以前より子どもに着せる衣類や遊ぶおもちゃなどを編み物や裁縫で作っていましたので,私も何か作ろうと思い,前から作りたいと思っていたのですが,ずっと見送っていたペーパークラフトにチャレンジしてみました.今までに経験はありませんので,とりあえず上手い下手は別にして試しにやってみようという気持ちでやりました.

題材はもちろんガンダムです.とりあえず色々なサイトでガンダムのペーパークラフトは公開されていますが,以前よりチェックしていたたーぼさんの「たーぼラボ日記」にガンダムのペーパークラフトの展開図がありますので,その一部をダウンロードしました.

子どもの性別はまだ分かりませんが,男の子なら間違いなく大喜びですし,女の子でもおてんばであれば気に入ること間違いありません.子どもの遊び道具なので,通常の大きさで作ることは考えず,子どもが持って遊べる適度な大きさであることが前提です.そのままのサイズで印刷すると大層小さいので,白紙部分を削除した上で3×3のポスター印刷設定にして,9倍以上の大きさで印刷しました.

まずはガンダムシールドから取り掛かりました.パーツを型通りに切り出し,家にあった手頃なダンボールに貼付け,ダンボールをカッターでカットしていきました.やってみて思ったのですが,先に貼ってしまうとダンボールを曲げたときにあとから破けることがわかりましたので,この反省は次のビームライフルに生かすことにしました.

ビームライフル,ガンダムシールドガンダムシールドの反省を生かし,ビームライフルは型紙をダンボールの上に重ねてペンで型取り,カットして形状を整えた後,型紙を貼りつけました.今回ダンボールということで素材がかなり分厚く,曲げると角の部分が伸びダンボールの内部が露出しますので,見た目があまりよくないという欠点があります.それにサイズに対してダンボールが分厚くそもそも小さなパーツは作るのが困難でした.こだわるのであれば,和紙などで角の露出は隠し,塗装も絵の具でやると全部きれいにいきますが,そもそも絵の具がありませんので,今回はカラー印刷した型紙を貼ることしか考えていませんでした.試作品ですので,この先ハマるようなら次からそうしようかなとは思いました.型紙のまま貼ると当然うまく合わないので面ごとにカットして貼り付けた感じです.手で持つところは原版のままだともろすぎますのでを改良して補強して作りました.糊付けだけでは脆いのでテープでも固定してます.見た目を悪くしますが仕方ありません.

とりあえずなんとか形になったもののやはり遊び道具として構造が考案されているわけではありませんので,ただ持つだけなら壊れはしませんが,投げたり銃口を持ったりしたらあっという間にに壊れそうです.さっそく昨晩,末弟が「できたのか?」と言って銃口を持ったので壊れてしまいました.今朝なんとか修正しましたが,子どものおもちゃとしては脆弱すぎるかもしれません.近くで見ると作りが荒いのがすぐに分かりますが,遠目で見るとそれなりの作品に見えるので初めてということもありますし,まぁよしとしましょう.これで遊べるのは2年くらいしてからでしょうか?与えたその日に壊されそうですが,それでもこれを持って遊ぶ日が今から楽しみでなりません.

そんなわけで,完成したシールドとビームライフルを持って今日はあいこのお見舞いに行きましたので,まずは赤ちゃんに味わってもらおうと思い,あいこに持たせて写真をとりました.あいこも嬉しそうにしていましたし,赤ちゃんも嬉しそうにお腹の中で動いていたそうです.今日のタイトル「機動戦士あいこ」は入院生活を喜び勇んで送っているあいこに贈りたい称号です.

「哀戦士」ならぬ「愛戦士」ですな.あいこに栄光あれ!ジークジオン!
産まれてくる子は間違いなくこのおもちゃを喜ぶでしょう!何故って「坊やだからさ」
(嬢ちゃんの可能性もありますが)

さぁ次は何を作ろうかな,お金よりも心をかけていきたいと思う今日この頃です.


続きは以下をお読みください.
ガンダムシールド改良

機動戦士ガンダムUCメインキャスト決定 

先日東京ビッグサイトで開催されたGUNDAM BIG EXPOで来春OVAとして発売される機動戦士ガンダムUCのメインキャストが発表されたそうです.公式サイトにも掲載されています.シャアの再来と言われたフル・フロンタルを演じるのは池田秀一,言わずと知れたシャア・アズナブルの声優であります.ちょっと熱すぎですね,これは.

そもそも私的ガンダム定義は,「宇宙世紀と呼ばれた時代のアムロ・レイとシャア・アズナブルという2人のニュータイプが織りなす宿命の戦いを,ブライト・ノアが時代をつなぎ,その戦いを見届けるもの」ですから,0079の一年戦争,『機動戦士ガンダム』に始まり,0093の第二次ネオ・ジオン戦争,『逆襲のシャア』に終結するわけです.

今回のUC(ユニコーン)は,逆襲のシャアより3年後の0096の世界を描いたものであり,メカニックの顔ぶれもジェガンやネェル・アーガマなど懐かしい機体が登場するようです.さらにクシャトリアやリゼルなどクイン・マンサやリ・ガズィの面影を残したMSも登場し,これを見るか否かには相当の葛藤がありました.しかし,私の中ですでにこれは見なきゃいけないような流れがいつしかできあがっていて,私はきっとこの作品を見るでしょう.ガンダム・エースでの連載は読んでいませんが,OVAの発売を楽しみに待つとします.

ガンダム大地に立つ 

090720b.jpg行ってきました.お台場の潮風公園.

従兄とあいこと3人で.従兄の息子のZくんは残念ながらこどもおぢば帰りに向けての鼓笛の練習で来れませんでした.

090720a.jpg
3時半過ぎに現地に着いたのですが,すごい人数でした.私としては「見せてもらおうか,連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」というシャア少佐の名台詞を口ずさまずにはいられませんでした.ネット上で写真ではいろんな角度から見ていたのですが,やはり実際に見るのとでは違います.18mのガンダムは近くで見るとやはり大きかったです.

見物人を見ると男性だけでなく,女性同士やカップル,子連れの家族など色々なバリエーションがありました.肩に「WB」という記号が入っているのですが,隣のカップルが「あのWBって何?」というのを聞いて,従兄が私に「隣であのWBって何?って言ってるんだけど,ホワイトベースだって言ってやりたいよ!」と憤慨していました.それは同感でした.あまりにも素人すぎます.カップルで酔いしれるものではありません,ガンダムは.魂を奮い立たせるもの,勇むためのものです.

090720f.jpgショップでグッズを見るために並んだり,ガンダムの真下に行くのに並んだり,結構時間がかかりました.また,3人で椅子に座ってガンダムを見ながら,まお自作のカードゲーム「ungameガンダム版」で盛り上がりました.そして,1時間に1度,起動音と共に首が動いて数箇所のノズルよりミストを噴出するという演出もあり,これも結局4回も見ました.最後の1回(夜8時)はライトアップの中だったのでなかなかかっこよかったです.

ただひたすらガンダム尽くしで半日費やしましたが,見に行ってよかったです.気がついたら写真なんて90枚以上撮ってました.従兄はZくんを連れてまた行くと言ってました.あれは見せないと損です.皆さんも機会があれば是非見に行ってください.

090720c.jpg

090720d.jpg

090720e.jpg


お台場「ガンダム」が完成間近! 

お台場「ガンダム」が完成間近!
らばQ:「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応

いよいよ等身大ガンダム公開間近となりました.7月11日~8月31日公開ですが,私は7月中には見に行きたいと思っています.まだ日程を組んでいませんが,この目で実物を見ないことにはおさまりがつきません.すでに海外からもユニークな反応が出ているようです.

ガンダム30周年のこの一大イベントに乗じて,日本旅行も「ガンダムプロジェクトオフィシャルツアー」を組んでいます.屋形船でガンダムを眺めながら酒を酌み交わしたり,ガンダムが部屋から見えるホテルに宿泊したりなんてことができるみたいです.これはすごい!もちろん私はただ見に行くだけの予定です.

他にも今年は色々イベントがあります.BIG EXPOは行ければ行きたいと思っています.
ガンダム30周年に30歳を迎える私としては,今年はガンダムイベントに勇んで参加させていただきたいと思う次第であります.まずは,お台場等身大ガンダムですね.

生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST ~未来創造の世紀へ~
GUNDAM BIG EXPO

ザクマニア 

090424.jpgネットで見つけてつい買ってしまいました.

ザクマニア.第1弾はザクが15体ですが,第2弾は14体のザクとグフになっています.私はグフ付きの第2弾を買いました.医局の先生は第1弾を買いました.それぞれ1体シークレットが入っているのですが,私のは黒い三連星のザクⅠ,先生のにはシャア専用ザクが入っていまして,私は圧倒的にシャア専用が好きでしたので,先生に頼んで交換してもらいました.ほんとにありがたく嬉しい限りでした.

私の写真も商品のリンクもピラミッド型に積んでいますが,これくっついているわけではないですよ.1体1体積んだんです.昨日,職場の心理士が「触ってもいい?」というのでいいよと言ったら,丸ごとがっつりつかもうとして崩れてしまいました・・・.全部くっついていると思ったらしいです.それほど私の積み方が完璧だったということかもしれません.ちなみに購入するならあみあみの方がAmazonより安いです.


ザクマニア 第2弾/ランバ・ラル特攻!ザクマニア 第2弾/ランバ・ラル特攻!
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る

等身大ガンダム 

全高18メートルの等身大ガンダム、お台場に立つ(ITmedia +D LifeStyle)

今日長弟より聞いてびっくりです!なんとこの夏お台場についに待ちに待った等身大のガンダムが現れます.7月上旬から約2カ月間,東京・お台場の「潮風公園」で一般公開されるとのことで私としてはもう必見以外の選択肢はありません.
090311.jpg
等身大と言えば過去にガンダムミュージアムで上半身のみのガンダムが展示されていましたが,全身は初の試みです.今から楽しみで仕方ありません.さっそく机の上の30cmのガンダムに合わせたスケールの自分の身長分2.8cmの画用紙を作ってガンダムの前に立たせてみました.右の画像の赤で囲った部分が同スケールでの私のサイズです.小さすぎです.本編で何度も見ていますがやはり小さいです.これはかなり見上げることになりそうです.全身含めて写真をとると私は誰だかわからないくらい小さいのではないでしょうか.うーん,とにかく楽しみです.

さっそく従兄にメールしZくんを連れていこうぜ!と誘いました.ガンダム好きの従兄は行くっきゃないな!と乗り気です.

きっと連邦軍の制服を着たファンがゴマンと集まるんでしょうな.私もいよいよ買うときがきましたかな.頭も微妙に茶髪にしてパーマ当てないと・・・.


Zくんについてあまり知らない方は以下必見です.
Zくんの可能性

結婚祝い 

090128e.jpg昨年夏頃,注文していた「ガンダムアームズボールペン」がつい先日到着しました.かなり開発が遅れたようで,5ヶ月ほど遅れての納品となります.医局のガンダム好きの先生がまとめて注文してくれていまして,私と先生2人,計3人が購入していました.そして,なんと私の分は注文してくれていた先生が結婚祝いということでプレゼントしてくれたのです.申し訳ない気持ちもありましたが,ご好意に甘えることにしました.とにかく感激です.

さっそく箱を眺めてみますと,ビームライフル,ザクマシンガン,ヒートホークが入っていることが分かりました.8つの箱に入っているので開けてみないと何が入っているかはわかりません.最初の箱を開けると・・・ザクマシンガンです.手に持ってみますが,持ちにくい!しかし,ザクマシンガンなんて所詮オールドタイプが使うものです.私にはもの足りません.090128b.jpg続いてもう1つの箱を開けてみますと・・・出ましたビームライフル!手につかんでみますと,実に手に馴染む!!やはりビームライフを使いこなしてこそ真のニュータイプ.私の手にフィットするのも当然でしょう.

とりあえず2つ開けて終わりましたが,ヒートホークも早く見てみたいです.でも,あまりいくつも開けてしまってもペンが使いきれませんので,しばらくはお預けです.昨日の会議ではさっそくペンをポケットに入れて持っていきました.勘が冴えるかと思いましたが,意外とそんなことはありませんでした.

さて,ペンとしての用途のほかにもガンダムにザクマシンガン・ペンを持たせるなどの遊びもできます.もちろん,他のペンと換装可能です.遊び終わったあとは,専用の武器置き場にセットしておけば立派なインテリアとしても活躍します.いやいや,素晴らしいペンを手に入れました.

090128d.jpg

090128f.jpg

従兄の子(Zくん)の可能性 

16日の夕方,従兄と共に3歳児のZくんが教会にやってきました.うちの教会に来るのはしばらくぶりでした.私はZくんには「ガンダムのお兄ちゃん」として認知されているようで,小さな彼は私をそう呼びました.

従兄がガンダム好きだというのはすでに青年会総会の記事において書きましたが,息子もすでにその兆しがあらわれています.まだMSはほとんど「ガンダム」としか言葉にできません.青いガンダム=グフ,赤いガンダム=シャア専用ザクです.ゴックとかノーマルのガンダムとかMk-Ⅱとか教えたのですが,覚えてはいなそうでしたね.

しかし,ただ1つ彼が知っているMSがあります.ある日,従兄が家に帰ってくるとZくんがやってきてこう言ったそうです.

「おとうさん,くろいガンダムってサイコガンダムっていうんだよ!」

すごいです.どこで覚えたのか知りませんが,突然小さな彼はそう言ったそうです.サイコガンダムはゲームの中だけで,プラモなどの三次元では見たことないらしいのですがさすがです.昨日も「やっぱりガンダムが1番だよね」と言っていましたし,私も父である従兄も彼の将来にニュータイプの可能性を期待せずにはいられません.無理そうだったら強化すればいいかとか冗談混じりに考えています.近い将来,一緒にガンダムのDVDを見るときも来るのでしょう.私も彼とMSの話をするのが楽しみです.同時に,私も息子が授かるご縁をいただけたのなら,あいこの目をかいくぐってもれなく息子にガンダム教育をしたいと切に思う次第であります.

子どもは親の背中を見,親の視線の先を追って育ちます.Zくんは父である私の従兄の背中と視線の先に何を見たのでしょうか?きっと彼の背中にはフィン・ファンネル,視線の先にはプラモデルだったのでしょうね.

※Zくん=「ゼータくん」ではありません.普通に読んでください.

愛・戦士 

1週間以上が経ち,すでに過去の出来事と化していますが,5/10の披露宴会場入り口では数々のMSたちがゲストを迎えておりました.
ガンダム,百式,シャアペン,ボールペン,ガンダムMk-Ⅱ,Zガンダム・・・実に素晴らしい.
そして,入退場のBGMには「めぐりあい」,「ガンダム大地に立つ」,逆襲のシャア「メインタイトル」ですから,これらを披露宴に盛り込んだ私もなかなかどうして「哀・戦士」ならぬ「愛・戦士」ですな.

何を賭けるのか 何を残すのか 
I pray,pray to bring near the New Day


080516a.jpg

H氏より贈呈

080516b.jpg 

080516c.jpg

080516d.jpg

会場に百式 

5/10の披露宴会場です.先日,ぐうたら三昧さんよりいただいた百式は会場に展示させていただきました.ぐうたらさん,ありがとうございました.おかげさまで私たちが,いや,もとい,会場全体が金色に輝いて見えました.

H氏より贈呈

FC2カウンター
最近記事とコメント
気軽にコメントください.
全ての記事+過去ログ

2015年 12月 【4件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【17件】
2011年 04月 【38件】
2011年 03月 【41件】
2011年 02月 【42件】
2011年 01月 【20件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【12件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【11件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【21件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【19件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【16件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【28件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【20件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【34件】
2007年 09月 【28件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【33件】
2007年 04月 【35件】
2007年 03月 【45件】
2007年 02月 【37件】
2007年 01月 【39件】
2006年 12月 【36件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【24件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【13件】
2006年 04月 【6件】
2006年 02月 【5件】
2006年 01月 【6件】
2005年 12月 【9件】
2005年 11月 【5件】
2005年 07月 【1件】
2005年 06月 【2件】
2005年 03月 【2件】
2005年 02月 【4件】
2005年 01月 【12件】
2004年 12月 【9件】

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター